今朝は 脳の話です |  パパガッロでいず                      ~新潟市 ハナヘナ MOONSOAP~

今朝は 脳の話です

おはようございます!

思考や行動を少し変えるだけで脳は刺激され活性化する

 

毎日 同じ行動 同じルーティン お疲れさまです
同じことを同じように続けていくということは大変なことなのですが

いつもいつも同じ行動 同じ生活 リズムを続けていくと

マンネリが生じ 脳の働きが鈍ってしまうということです

 

大きく変えなさい! というわけではありませんが

毎日の生活リズムとペースでちょっと変えると脳に良いということ

起きる時間を1時間早めて 寝る前にやっていることを朝やる とか

朝ごはんは自分で準備し作ってみるとか

5分でいいので散歩してみる(車でちょっと離れた場所に行って)
車通勤していたのを電車やバス はたまた自転車
もっとハードルは上がっちゃいますが30分以上歩いて通勤
帰宅時だけ歩いて ウインドーショッピングがてら街中を歩く

そんなふうに一週間のなかでも日常生活に変化をつけてみるのもいいそうです

まだまだ朝も早く 日も長い季節・・・ 
新緑の公園や サンセットをぼ~っと眺めるなんて時間を作るのもいいものですね
 

脳の刺激と活性化は 美容上にもとてもいいもの
変化は自分で作るもの ちょっとだけ 変えてみませんか 日常・・・

 

 

 

7月の定休日
 

 

 

◯当店はハナヘナ プレミアム認定店です◯

ハナヘナってなぁに???

 


 

植物のチカラを活かしたコスメ「ムーンソープ」

MOONSOAP正規取扱店 

 

健光浴シャワーLED お試し来店大歓迎!

 

 

ファイテン健光浴アイロン売れてます!

 

髪質革命 単体でもできます





エッセンスソープリニューアル

 




ONにもOFFにも
itotoさんのヘアアクセサリー いかがですか??

 

daybrake バッグ小物好評新発売

 


 

ヘアドーネーション つな髪 認定サロンです