きょうの料理 だいこんと鶏むね肉のトマト煮込み |  パパガッロでいず                      ~新潟市 ハナヘナ MOONSOAP~

きょうの料理 だいこんと鶏むね肉のトマト煮込み

おはようございます
旬の大根と安いむね肉を使った一品です
パサパサしてイヤだと言われるむね肉でもおいしいですよ
◯材料◯
・むね肉
・1.5倍量の大根
・トマトホール缶
・味噌、みりん、塩、スパイス

もう簡単にやります
大根はいちょう切りで5mm~10mmの厚みで
むね肉は大きめ一口大に切ります
(塩こしょうして小麦粉つけて炒めればよいですが省略)
トマト缶の2倍量の水を入れて沸騰したら塩と味噌を入れ
すぐに胸肉 続けて大根を入れ 最後にホール缶を入れます
延々と煮込み 大根が柔らかくなったらできあがり

味付けは塩と味噌と塩とクレージーソルトとのみ!
コク出しにみりんを少し加えてあげると良いです


出来上がりは軽くオリーブオイルをかけ、
あらびきコショウを振ってできあがり

カブでもおいしくでき 材料が安いのがミソですね

お試し下さいね(^^♪