定例テスト4回目の結果が帰ってきましたニコニコ



ここのところ好調の理科でやらかしまして…ガーン


平均点が低かったのでなんとか首の皮一枚繋がった感じでございます。



社会は良かったのですが理科が響き、


今までずーっと4科>2科だったのが逆転してました…




本人としては、なぜ間違えたかの分析はできているとのこと。


ほんとに?と疑惑がうまれたので、直しのノートを見せてもらいました。

ほぼミスや勘違い💦

どこで間違えたのか確認すると、答えられていたのでまぁよしとします。



夫は、ちゃんと分析できているなら次はきっと正解できるね!


まだまだ伸び代があるってことだよ〜ニコニコ


なんてお気楽に言ってましたが、


いやいや!


これからはみんなも頑張るから伸びないんだよガーン


という言葉は飲み込んでおきました不安




さて。


テストのとある教科にて、校舎の先生の自己採よりも点数が下がっていたようです。



理由は文字が薄く、漢字の一部がスキャン?されていなくて、


漢字ミスと捉えられてしまったみたい不安

ちなみに担当の先生は、惜しかったね〜!の一言だけ笑い泣き💦





学校では鉛筆ですが、塾ではシャーペンを使っている我が子。


鉛筆で書いた方がいいのかなー?と言っていたのですが、


鉛筆だと疲れるんだよねとガーン




みなさんどちらでテストを受けていますか?



わたしは、鉛筆かシャーペンかという論点ではなく、


HBのシャーペンの芯を使っているのが原因な気がしています💦



わたしが芯を購入したときは、2BかBだったと記憶しているのですが、


昨日筆箱を見ると、HBにいつのまにやら変わっていました…ガーン