毎日暑いですね💦



今日は朝から下の子と屋外イベントに出かけていました。


母はダウン寸前ですが、


子どもは午後から習い事のスイミングの後、


お友達と公園遊びだそうですガーン


子どもの体力恐るべしガーン




さて、塾なしのとある平日。


家で勉強してるかなー?と思い帰宅したら、


もぬけのからの我が家笑い泣き

下の子がいないのはいつものことですが笑




塾に自習に行ったのかな?と思ってLINEを確認すると、


「塾の課題があと2時間で終わりそうだから遊んでくるね。学校の宿題は済ませたよ。」


とメッセージが入っていました。


放課後遊びは久しぶりです!




特に先週・先々週は、


学校行事や外部模試、体調不良で勉強をセーブした日もあり、


やることが溜まってしまい自転車操業の日々えーん




ようやく負債笑い泣きがなくなり、


余裕もでてきたようなので、


夕食も久しぶりにベランダで食べてみましたニコニコ



ここぞという時に買っておいた瓶のラムネもあけて、


キャンプ道具をセッティングすると…



子どもたち二人で、


「バカンスや〜ん」ってご満悦泣き笑い



これでこんなに喜んでくれるなら、またやってもいいな!


時間に余裕があれば笑い泣き




ご飯後、上の子はご機嫌で課題に取り組み…


下の子はずっとラムネのビー玉を取ろうと格闘していましたとさ笑い泣き