こんにちは、ちちです!
今日から日常で起きたエピソードをお届けします。
さあ、第一回目!!
記念すべき
今日の1コマはこちら!!
夕方、私は買い物のために車を運転していました。のんびりとした田舎道を進んでいたそのとき、
目の前にふくよかな2人のおば様が現れました。
彼女たちは横並びで歩いており、なんと、道の真ん中まで飛び出していました。
田舎道なので道は広いのですが、彼女たちはこちらに気づいていない様子で、
まるでどくつもりはありません。
私は心の中で、
「まぁ、通れなくもないし、いいかな」
と思いつつ、ゆっくりと車を進めました。
2人のおば様の横を通り抜けようとすると、
突然、おば様の一人がこちらに気づいて、「ハッ!!」っと驚き、
手を伸ばしてきたのです。
「あっ!」
「これは当たる!」と一瞬、思いました。
次の瞬間、2人のおば様は少し後ろに向かって
「ぴょん!!」っと横を向き飛び上がるのが見えました。
お腹がふくよかな彼女たちは、横を向いてもそんなに車との距離は変わらず、
今度はお腹が車に擦りそうなになっているのが見えました。
「なんでそんなに横並びで歩きたいのか。。。
縦にずれれば済むことなのに。。。大体、道の真ん中にいるのわかってないのか?自分たちの幅も考えなさい!!」
と私は思いながら横を抜けていきました。
今日の1コマ劇場では、
ふくよかなおば様とのびっくり
エピソードをお届けしました。
楽しい瞬間を見つけましょう!
それでは、また次回のブログでお会いしましょう。
よろしくお願いしまーす!!
礼!!ピシ!!