こんにちは、ちちです!

今日から日常で起きたエピソードをお届けします。

さあ、第一回目!!

 

記念すべき

今日の1コマはこちら!!

 

夕方、私は買い物のために車を運転していました。のんびりとした田舎道を進んでいたそのとき、

目の前にふくよかな2人のおば様が現れました。

 

彼女たちは横並びで歩いており、なんと、道の真ん中まで飛び出していました。

田舎道なので道は広いのですが、彼女たちはこちらに気づいていない様子で、

まるでどくつもりはありません。

 

私は心の中で、

「まぁ、通れなくもないし、いいかな」

 

と思いつつ、ゆっくりと車を進めました。

2人のおば様の横を通り抜けようとすると、

 

突然、おば様の一人がこちらに気づいて、「ハッ!!」っと驚き、

手を伸ばしてきたのです。

 

「あっ!」

 

「これは当たる!」と一瞬、思いました。

 

次の瞬間、2人のおば様は少し後ろに向かって

「ぴょん!!」っと横を向き飛び上がるのが見えました。

 

お腹がふくよかな彼女たちは、横を向いてもそんなに車との距離は変わらず、

今度はお腹が車に擦りそうなになっているのが見えました。

 

「なんでそんなに横並びで歩きたいのか。。。

 

縦にずれれば済むことなのに。。。大体、道の真ん中にいるのわかってないのか?自分たちの幅も考えなさい!!」

と私は思いながら横を抜けていきました。

 
今日の1コマ劇場では、
ふくよかなおば様とのびっくり
エピソードをお届けしました。
 
楽しい瞬間を見つけましょう!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

 

よろしくお願いしまーす!!

礼!!ピシ!!