雪の万代シティを散歩 | Je suis le père de Chip.

Je suis le père de Chip.

Chip Chihuahua,le chien de ma famille.
Nous l'aimons beaucoup.
Nous voulons vivre avec lui pour toujours.

今日は朝から雪が降っている。
娘は公立高校受験へ向け日曜の朝から塾通いだ。
車での送りの準備をしていたところ、
チップが「ボクも行きたい」と言わんばかりの素振りなので、
ついでにアーケードのある万代へ行くことにした。

このあたりのテナントは10時または11時の開店が多い。
今はまだ10時前。まだまだ人通りが少ない。


「チップは雪が苦手だじょ
目の前に雪があるとつい立ち止まってしまう。


バスセンター2階をしばらくの間うろうろ。


「パパ、カメラばっか撮ってないで歩こうよ


とは言え、降り積もった雪を見て引き返すチップであった。

バスセンターのバス乗り場にある立喰いコーナー。
ここのカレーはおいしいと評判なんだ。


そろそろ多くのテナントが開店する10時だ。
1時間200円の路駐も一杯になってきた。

画像中央部郵便ポスト手前に
「COACH」がテナントで入っている。
普段はあまり興味のない世界なのだが、
パパはついウィンドーにあるバッグに見とれてしまった。
「トンプソン コンバーチブル スリング パック」だ。
5万円をちょっとだけ切る値段だ。
「欲すぃ


ラブラ万代を望む。
ラブラ万代は昔ダイエー新潟店だったのだが、
今は紀伊国屋書店などが入るテナントビルに生まれ変わった。


新潟にもある「」。
もともとここには紀伊国屋書店があったが、
それがラブラ万代に移転した後アルタになった。

パパが通っていた中学校は、
新潟駅やここ万代を校区に持つ。
学校帰りは友達と道草してたんだ。

近隣では現在もビルの建替えが進んでいる。 
これからも万代はいろいろと変貌を遂げていくのだろうね。
それと同時にパパが若かりし日の思い出も消えていく。 
それはそれで少しばかり寂しい気がする。