新選組 土方歳三の俳句で

梅の花壱輪咲いても梅はうめ」ってありますよね


今までは「それがどした!」みたいな感じでした


例えるなら

おじさんは一人であってもおじさんだ

みたいな感じ。


だって当然じゃないですか爆笑





ですが今日は「確かに!」と感じたことがありました。






梅は一輪を被写体にした方が「」って感じしますよね。



 

 

ちなみに全体の写真がこちら



これでも悪くはないですが 

梅の良さは一輪の可愛らしさにある気がしますね。花



こんなこと染み染み考えれるのって

ある意味幸せだなぁ と感じたのでした。ニコニコ






おじさんは いっぱいいても "おじさん"





 

私の幸せな時間

 

Ameba写真部