娘に読み聞かせた絵本がキュンすぎたので紹介しますよだれ



【ともだちのやくそく】

中川ひろたか 作 ひろかわさえこ 絵



この絵本の主人公は、うさぎの "ウーちゃん" とワニの "カイ君" 弱肉強食の世界では絶対に交わることがない二人の可愛らしい恋模様を描いた作品です。


キュンPOINT その①

物語の冒頭、カイ君のストレートな恋心にキューンニコニコ

「あさおきたときのウー」

「はをみがいているときのウー」

「ごはんをたべているときのウー」

「あいたいなっておもう

「あってはなしをしたいなっておもう」


キュンPOINT その②

ウーちゃんからの手紙を待つカイ君の初々しさがキューンニコニコ



キュンPOINT その③

待ち合わせ場所に来ないウーちゃんを待つカイ君にキューンニコニコ




キュンキュンPOINT その④


ウーちゃんに「てを つないで」と言われ

ドキドキしながらも一緒に散歩する二人にキューンニコニコ















そして絵本を読み終えた後に妻が一言、







「ウーちゃん、あざといな」




最近あったキュンとした話



 

 


 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する