仕事から帰ると、畑のパトロールして、

お庭のパトロールしながら、郵便物を取りだしに、

行きます。そして、暑い💦夕方なのに、暑い💦


ブルーベリー、金の成る木などの植木鉢に

お水をあげます。毎日、あげないと、枯れちゃう。

日差しがキツいから、葉っぱも焼けてるわ。


ケニアのスイカ、収穫しました。

ヘタが枯れ始めたので、収穫してみたけど、

早すぎた。あまり甘くない!

甘くない!大きいのに、甘くない。

失敗した。大きいのに。。。


夏野菜の収穫

きゅうりは終わりましたので、ありません。

第2回めの苗を植えてますので、

8月下旬頃にきゅうりができるはず!!!

ゴーヤが小さい。大きくならないのです。

なんでなんかなぁ?

オクラは、大きくなり過ぎるし、ね。

かぼちゃは、雑草と同じですね。

勝手に芽がでて、大きくなるだもの。

来年も、種がこぼれて、ひとりばえなることを、

祈ってます。


暑中お見舞い申し上げます照れ

厳しい暑さが続いておりますが、

無理しないで、休憩をとって、

今年の夏を満喫しましょね。

たくさんの思い出ができますように、


大切な人に、、、

いつの日か、この夏のお話を笑ってできるように、