7月だね。今年も暑くなりそうです♪

収穫野菜です。

きゅうりは終わりそうです。

出来が悪すぎて、悲しくなります。


この野菜達は、お嫁入りしていきます。

ご近所さんやお友達の家は、畑で作っているので、

会社の掃除の○○さんにあげちゃうのよ。

○○さんは、後期高齢者になったばかりの方😅

63歳から働きだしてるから、12年目になるの。

食べきれない野菜は、

いつももらってもらうのよ。

彼女に渡して、彼女から、他の人への配給になるのよ!ここ注意すべきところです。

 

彼女こそは、ここの主なのよガーン

私にまでも、支持してきてくるけど、

私はそうなの?わかったなどと、適当にあしらって

無視してるけど、怒れるけどね。

彼女は、

後期高齢者…足が痛いそうで、体力的にも辛そう。

この頃は、掃除してるのか?サボっているのか?

というくらい休憩室で座っている🤣

暑いからね、エアコンと仲良くしてるわ。

ゴミ箱のゴミの回収で、必ず落として行くのよ。

わざと?

話が噛み合わなくなって来てるし、

昨日の事も忘れちやってるしね。


後期高齢者のお掃除○○さんについては、

管理会社としては、ペナントさんからの苦情が来ない間は、そのまま掃除会社の人事にお任せです。

掃除会社の人事の方は、人が応募しても来ないですと、新しい人は、入っても辞めてしまうだと、🤣


わかるわぁ。

この建物だと、2人で掃除してるけど、

後期高齢者はさぼるでしょ、

もうひとりの方は、1.5人くらいは、働いていてるから、ペナントさんから苦情はないからね。

相方の掃除の方は、続かないよ!


掃除会社の人事も知ってる話だけど、

改善できないなんてね。難しいよね。

働いたい後期高齢者と、周りの体制。

働きたい後期高齢者の、プライド。

プライドがあるから、口にだすし、

と言っても、自分ではできなくなってきてるでしょ


私は、仕事中、彼女達を観察してます。

だって、防犯カメラでモニターに映るから、

でも、私は、何も言わない。

【家政婦は見たの、市原悦子】になりきってます。


彼女は、もらった野菜で、新人さんを手懐けています。怖い、怖い話でした。

少しは、涼しくなりましたか?