雑草は、すごい!

どんどんと成長して、拡大して行く😭


私、仕事に行く前に草むしり、

仕事から帰ると草むしり。

畑で生活したいくらいです。


今年の枇杷は、たくさん収穫できて、甘かった。

たくさんの人にお裾分けできて良かった。


いちご🍓は、ちょっとすっぱいかった。

甘くなるまで完熟させると、アリさんや虫に食べられちゃうのよねぇ。路地のいちごの限界を感じました。で、いちごジャムを作って冷凍しました。

ヨーグルトに凍ったまま入れて、夏は最高に美味しいんですよ!


じゃがいも腐ってるのもあって、

玉ねぎなんて、大きくなる前に、芯ができて、

駄目でした。

じゃがいもも、玉ねぎも、

一輪車2杯分くらいは出来たので、

嫁入りさせました。


きゅうりも、なすも、たくさん収穫でき始めたので

一年ぶりに、きゅうりのQちゃんを作ってみた!



ブルーベリー🫐

大きな実になり、甘くって良い!

ブルーベリーでも、

いろんなブルーベリーを育ててるので、

どういう品種か?わからなくなってしまった。

他のは、まだまだ食べれないブルーベリーもあるから、これから楽しみです。


週末も、平日の朝晩も、畑に

私の趣味だけど、

時間をとられてしまってる。


実家の母には、新鮮な野菜よりも、

料理した野菜がいい、

切って食べれるようにして来てと、、、


家事代行サービスに成り切るしかないね🤣