朝、畑で耕運機をかけました。

発酵鶏糞と米糠を土に耕しながら、耕運機をかけて、その後、石灰をふりました。ゴールデンウィークには、土づくりも完成させて、夏野菜の苗を植えていけます。


しかし、困ったことに、

我が家の婿殿が、

毎年ケニアに帰るゴールデンウィーク!

今年は帰らないで、日本にいる?

ここに来る???と言い出してます。

夏野菜を植えたい!ゴールデンウィークは、

苗の定植時期なので、ケニアに帰った方がいいと思います。婿殿だけで、、、😅


前回のブログで、不倫の話しましたが、

婿殿は、奥様は何人でもいいみたいな国なの。

おい、婿殿、母国に奥様いないだろうなぁ!(笑)

婿殿のお母様は、強い方らしく、

お父様が第二夫人を作るなら、離婚すると言って、

離婚してしまったらしい。4人の子供をひとりで育てたそうです。


本当に、いろんな世界観で生きてますね。


ここからは、私のイライラを発散させて下さい。

疲れちゃうだよなぁ。

実家の母は、長男が跡取りで、何にもさせたくないのよ。私には、なんでも頼むだけどねびっくり


今日も、実家の母とランチして、お買い物アシストに、行って来ました。介護が必要になってきている自分の親だけど、時間がかかるでしょ、ちょっと疲れる。

ひとりで生活していてくれるから、ありがたいだけど、徐々に、これからの事考えないといかんなぁ。

私の実の弟は、隣の県に住んでいるのに、

盆と正月に、顔を出すだけだから!

でも、母は弟が跡取りだからと、言う!

これにも腹が立ってるけど、、、

毎週、お世話しに行くのは私です。


愚痴ってしまった。すみません。


今からは、お庭の草抜きでもしましょうかね。

憂さ晴らしだ〜。暗くなるまで、草抜きしよっと、