確定申告終わりました。

これが終わると、ほっとする。

パパが、ずっとやってくれて、ありがとう💕


週末、裏の片付けの続きをしました。

玉竜の植え替えして、かなり綺麗になりました。

土を入れて、私の体重を活かして、、、😊

鎮圧です。


地面を平らにしてから、

除草シートをひくのですが、

鎮圧ローラーが無いので、このままにして、

雨が降って、土を硬くしてくれます。

水たまりもできるので、どこに土を入れるかが、

わかります。

今日は、たくさん雨が降っているので、

水たまりができて、土を入れる所がよくわかる。

調整しながら、時間をかけて、自然鎮圧します。

平らになって、硬くなったら、

除草シートをひきます。


今年の目標、一つ達成です。

小さな目標だけど、頑張りました。チョキ