2020年5月、パパが亡くなって、

どうしたらいいのか?

息を吸うことさえ、嫌な時期もあった。

 

以前から書いていたブログも書けなくて、

 

【死別ブログ】という存在にたどり着いた。

読みあさった。とにかく、一日中読んでた。

寝れないから、時間もある。

たくさん読んで、私の話も聞いてほしくなって、

新しいアカウントを作り、

新しいブログを始めた。

 

パパが亡くなって、

義理の弟夫婦の事を

このブログで吐き出させていただいた。

コメントを頂いて、共感してもらいうれしかった。

何度もコメント読んで、救われた。

息ができると、思った。

今でも、このブログで気持ちを整理して、

このブログは私にとっては、グリーフケアです。

私の気持ちに寄り添って、背中を支えてくれて、

 

少し前を歩いて、真っ暗な道にあかりを灯してくれたブロ友さん

テレビの話、推し活の話、新しい世界を教えてくれるブロ友さん

優しい言葉をかけてくれるブロ友さん

同じ悩みを持つブロ友さん

かわいいワンちゃんのおかぁさんのブロ友さん

子育て中のお嫁さんたちのブロ友さん

私より少し年上で、新しい未来を想像させてくれるブロ友さん、

たくさんのお友達

 

時間も流れて、自分の気持ちや環境が変わるから、

前に進んでいくし、未来も変わっていくし、、、、

 

ブログの内容が変わっても、わたしの大切な人なので、

私に新しい世界を見せてください。

寄り添えないなんて、思わないで、、、

私はずっと手をつないでもらってます。

 

そして、私の大好きなももちゃん。

ブログを少しお休みしても、

卒業されたのだとしても、

いつまでも、私の大切なお友達でいてね。

 

言いたいことが上手に言えないけど、

すごく感謝してます。

 

無理はしないで、ぼちぼちとゆっくりといきましょうね。

これからも、ずっと一緒で、よろしくお願いします。