2021-51 G対策* | 月to太陽

月to太陽

山奥の古民家から 
ジブンの裏表を見つめるために
文章を綴っています。

 

 

- 上層運 -

 

朝起きて

カーテンを開けたら

茜色の線が引いてありました。

妄想timeの始まりです。

 

不思議だなぁ~。

上空でいったい何が起きているんだろう?

不思議は不思議のままでも

いっか~。

(寝ぼけてて頭が回らないだけ~)

 

昨夜は

夜中にお腹が壊れてしまい

寝不足です。

 

胃が弱すぎて

消化不良。

 

わたしには

ちょくちょくある症状です。

 

一通りの家事が終わったら

お昼寝しなきゃ♡

 

でもやりたいことが

いっぱいあるんだよなぁぁ。

 

寝てる場合じゃ~ない!

 

image

 

暖かいを通り越して

暑い4月!

 

早めにこれを設置しなきゃ!

春になると

あたらしいものと交換して

G対策をします。

 

庭で草をとっていたら

小さなGに出会いました。

 

庭で見る時は

そこまで「ひーーーーっ!」と

ならないのに

家の中で見かけると

この世の終わりのような気分になります。

 

虫さんには申し訳ありませんが

家の中は私のテリトリーなので

「悪しからず進入禁止」

とさせていただいております。

 

以前から思っていたのですが

G対策用のグッズって

とんでもなくリアルにGが描かれたりしてますよね。

G嫌いの私には

あれを買うことすら

ハードルが高すぎて

旦那ちゃんに買ってきてもらい

予備も

見えないところに保管し、緊急時に

旦那ちゃんに出動してもらっていました。

(結婚するときの条件に入るくらいG駆除が苦手・・っちゅ~ね)

 

先日、トイレットペーパーをネットで買うとき

このGのイラストのないG対策グッズを見つけました。

 

も~これこれ!

ほんと、これーーー!

 

と、即購入。

これなら旦那ちゃんの手を煩わせることなく

わたしでも対策できる。

 

あとはサッシのレールをきれいに拭いて

Gが入ってこないスプレーを

シューーーーっ!と。

 

築140年の我が家ですが

サッシは昭和30年代の

増築した時のモノです。

とはいえ、

彼らが入ってくるだけの隙間が

至るところにある。

これも古民家あるあるですね。

虫さんには申し訳ないですが

バリアー張らせてください。

 

ちなみに

毎日のルーティーンとして

フローリングを

「エタノールとハッカ油とヒバ油」で

拭いて、

アロマオイルは「ユーカリ油」。

白木の部分は

「ビーワックス」で磨く。

などなど

とことんG除けしまくる。

 

それでも年に数回は

あいつのデッカイちゃんに出会ってしまう。

デッカイちゃんとの遭遇は

何度経験しても

数日間

あちこちを確認しながら

生活をしなければならなくなり

凹みまくりの委縮しまくって

ビビりまくる生活になる。

わたしの家なのにーーー!

くつろげない!!

 

それが・・・苦痛で・・・。

 

思いつく限り

対策しまくってしまう(笑)

花ワンコいるから

殺虫剤は使えないしね。

 

************

花ワンコはありがたいことに

食べ物に執着心がなく

ローテーブルの上に

パンやオヤツを置いておいても

食べません。

とても素敵な長所ですが

短所として

しつけをするときに

エサで釣ることができない。

という点も存在します。

**************

 

今年はどうぞ

出会うこと上がりませんように

南無~Ω\ζ°)チーン

 

さ。さ。さ~~ぁ。

このG対策の任務を終えたら

安心してお昼寝timeだ!

 

がんばるぞー♪

 

やっぱり

ねるんか~い(笑)

 

 

*注*

「G」ってなに?と問われても

お答えできません。

あの字列すら苦手なんです。

大変お手数をおかけいたしますが

「G 虫」とネット検索していただければ

出てくるのではないかと思います。

未確認情報なんですけどね。

だって確認できないんだもん~(笑)