2021-44 八重桜とつばめと花ワンコの予防接種* | 月to太陽

月to太陽

山奥の古民家から 
ジブンの裏表を見つめるために
文章を綴っています。

 

 

 
八重桜が満開に♪
しかも今日は
キレイな青空!
 
毎年思うのは
「来年こそは
一眼レフもって
ここまで歩いてくるぞ!」
 
まるで
明日からダイエット詐欺のごとく
ほんとに毎年
そう思ってます。
 
八重桜をiPhoneで撮っている間
上空を
つばめが飛んでいました。
 
もう帰ってきたんですねぇ。
 
 

 

 

 
今朝、旦那ちゃんが
「森の中から電動工具の音がした!」
と、言っていました。
 
電動工具じゃなくて
「アカゲラ」のドラミングじゃない
(´◉◞౪◟◉)?
 
と、ネットで音を探して
聞かせたら
「あーーーーー!これ!!」
って。喜んでました。
 
私や父が
なにかにつけて
鳥の鳴き声や
山や森の色の話をするのを
横で聞いてて
意識し始めたんですかね?
 
ヨキヨキ((´∀`))ケラケラ
 
にしても・・・
電動工具って・・・・(笑)
 
 
 
 
*********************
 
4月上旬は
花ワンコのイベントが目白押し。
 
狂犬病にワクチン接種。
フィラリアの検査に
一年分のノミマダニフィラリアの薬を
まとめ買い。

 

 

 
大雑把な私は
毎月末の薬を
あげるのを忘れちゃうし
「あれ?今月は、フィラリア入りだっけ?」
とか、悩んで
調べるのがメンドクサイっってなるから
ドッグフードケースの中に
12か月分の薬を目に付くようにして
一緒に入れてます。
 
これならあげ忘れても
すぐわかるし
旦那ちゃんも協力してくれます。
 
花ワンコは
動物病院で
ビクビクブルブル
 
元野犬の保護犬わんこは
知らない人がとっても苦手。
 
ほかのワンちゃんは
ドックランで色々出会うから
平気なんだけどね。
 
自分の体を
わさわさなでまわしてくる
お医者さんは
大の苦手で
ちっちゃな私の体を
よじ登ってきます。
 
帰る時は
わたしも花ワンコも
毛だらけで
ボロボロ
(´◉◞౪◟◉)あせる
 
きのう
やっと今年の全イベントが終わりました。
 
あとは大きな病気やケガが
ないように
来年の4月まで
花ワンコが穏やかに
暮らせますように。
 
南無~Ω\ζ°)チーン