2021-38 定番の補充* | 月to太陽

月to太陽

山奥の古民家から 
ジブンの裏表を見つめるために
文章を綴っています。

image
- my Standard -
 
無印良品週間なので
私の定番を補充すべく
お買い物へ♪
 
服に無頓着な私。
常に同じスタイルです。
無印の紺色の長袖Tシャツ。
無印のグレーのハイソックス。
 
ジーンズはEDWIN。
靴はコンバース。
 
お出掛け用の服は
いつものお店で
上から下まで
ショップのお姉さんに
コーディネートしてもらい
まとめ買い。
 
朝起きてから
「今日は何を着ようかな~」
と、悩んでしまうタイプなんです。
低血圧だからか
私の寝起きに
そこを愉しむ余裕がない(笑)
 
image
 
日用品も無印商品が多いです。
他のメーカーさんの物も試しましたが
使い勝手が私的にツボなんです。
 
なので、10年以上は
この定番が覆ることがありませんでした。
 
image
 
そして今回嬉しい発見が!
廃盤になっていたノートカバーが
リニューアルされてた!!
 
ジーンズのお尻の所にあるタグ?っていうのかな?
「EDWIN」とか「Levis」とか書いてあるタグ。
あの素材でできているから
硬めでしっかりしていて尚且つ
薄い!
 
スケジュール帳用となっていたけど
私はノートカバーとして使っています。
 
image
 
ついでに
インスタント食品もチョットダケ♡
 
お汁椀は
10年ぶりに新しいものに更新。
 
去年は
シーズンを逃してしまい
長袖Tシャツもハイソックスも買えなかったので
今年は買えて良かったぁ♡
 
 
*****************
 
 
image
昨日の春の嵐の強風で
桜の花びらが
飛ばされてきたみたい。
カーテンを開けたら
窓にひっついてました♪
 
幸運が舞い込んだみたいで
ちょっと嬉しい。