2021-29 言い訳けの肯定* | 月to太陽

月to太陽

山奥の古民家から 
ジブンの裏表を見つめるために
文章を綴っています。

 

 

久しぶりに、ほっと一息。

 

先週から

鉄剤注射を週に3日。

手の甲の血管から

ぷちゅっと

長い針を入れています。

 

やっと少し

動けるようになって

やっと少し

気持ちに余白がでてきた

かな( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ४४४*

 

 

貧血を甘く見てた。

 

 

今日も注射に行って

このまま体調が良ければ

お昼には帰ってくるムスコッチと

ヱヴァンゲリヲン観て

ムスコッチの買い物をしてきます。

 

来週から10日間

部活の全国大会で山梨に行くムスコッチ。

長期間ムスコッチの居ない

わたしの

お留守番生活は初めてです。

 

寂しいのかなぁ。

 

どんな10日間にしよう。

なにしようかな。

 

旦那ちゃんとの二人生活。

老後の予行練習?

 

ソロ車中泊行きたいけど

それまでに体調が戻るかな?

 

あたまがぼーっとして

回転しません。

 

鉄分って大事なのね。

 

長い間

貧血治療を勧められていたのに

服用タイプだと、嘔吐下痢

注射だと

看護師さん泣かせの細い血管と血管痛。

30分以上かかる採血中

必死に力み 筋肉も限界。

線維筋痛症からなのか

採血後、手のしびれが3~5日も続き

包丁を握ることすら

んぎゃっ:;(∩´﹏`∩);:あせる

となります。

 

この2点で何年間も放置してしましました。

 

自然のままが自然と考え

それ相応の体だったのだとしたら

若年性乳がんだった私は

すでに寿命を終えているはず。

 

今の

私は体に相当の負荷をかけて

生きてのびているという事になるのでしょうね。

 

ひとつの治療をすると

別の問題がでてきます。

 

私の体の対応年数は超えているのかもしれません。

 

(。´・ω・)ん?

いやいやいやいやいや

 

- 形あるものはいつか壊れる -

 

それにどれだけの手間暇かけ

朽ちていくものに価値を持たせるか

 

モノも体も同じデスネ。

 

辛いこと 哀しいこと

不本意でなんなら不要とさえ

言いたくなる苦痛も

乗り越えて初めて見える景色がある

 

徐々に回復し始めた今だからこそ

ちょっと

センチメンタルな思考も芽生えちゃって

いとおかし♡

 

元気ハツラツな時は

こういう思考回路にならないから

ついつい

書き留めておきたくなっちゃう。

 

おセンチワタシ。

頑張ったら頑張るだけ

結果が悪くなるから

頑張らないで焦らないでと

念を押す。

 

そんな今朝の言い訳けを

ここに書いて保存したから

わたしの脳みそからは

delete。

 

さ♪今日こそ

家事がんばろ~っと。

(´◉◞౪◟◉)♡

 

 

 

 

 

今朝のBGM

≪ melodic dubstep ≫