{0E7519A1-3ED2-4270-80DD-2086E219522C}




いつもありがとうございます!

来週にセッションに参加する予定なので、ひさびさにES-175の弦を交換しました。


クリーニングもしてワインレッドのボディの杢目がキレイです。

と、それだけの内容でしたらありきたりな内容です。(笑)

交換する前に撮った写真を見てわかる人もいるかと思いますが、通常エレキギター弦のセットは9〜42、10〜46、11〜50などが一般的です。


今回からお試しで1、2弦が10.5、13.5といういつもと違ったセットに交換してみました。


.5というのが指先にどう感じるのかというのか目的ですが、先程張ったから少し弾いてみた感想は久々のダダリオで音がブライトだなぁと思うくらいであとはよくわかりません。(笑)


このギターも昔に比べると弦によってはサウンドがモコモコしたりギラギラしたりと両極端な感じでしたが、今は大分それがなくなってきました。



微妙なテンションの違いがプレイにどう影響するのか次回のセッションのお楽しみにしたいと思います。