{D57E1229-ADF1-458B-98B0-31ADEB8474D3}

 

 

 

 
 
いつもありがとうございます。
 
 
8人のジャズ、フュージョン系のギタリストがそれぞれニューヨークをイメージした曲を集めたアルバム。
 
「NEW YORK」
 
 
 
名盤復刻シリーズからリマスター版としてリリースされていたのとお気に入りのギタリスト松原正樹さんが参加しているので買ってみました。
 
 
まだサラッとしか聴いてないので、通勤電車の中で全篇聴いてみます。
 
 

 
 
 
松原さんのスタイルっていわゆるテクニックを使っていうような派手さはなく、
あらゆるJ-POPの曲においてベストなプレイをするのが好きです。
 
 
 
上の動画は前にも載せましたが、J-POPメドレー曲を聴けばよくわかりますね。
 
 

 
 
 
あとこのスナイパーという曲もカッコイイのでお気に入りでよく聴きますが、
 
 
この曲も元プロレスラー小橋健太さんの入場テーマ曲としても有名ですね。