「そもそも悩みはなくならない」今日のラッキーフレーズ<てきとー占い> | パパちのあたまの中

パパちのあたまの中

家族に伝えたい言葉。伝わらなくてもいいけれど。



<てきとー占い>

今日のラッキーフレーズ
「そもそも悩みはなくならない」

・・

<パパち通信>

何をどうやったところで
悩みはなくなりませんし

あの手この手で
いろいろやってくるんでしょう。

なるようにしかならない
ってことでもありますね。

言い方を
変えると

自分でコントロールできることと
できないことを分けて

できることは何かやったらいいだけですし
できないことは考えても仕方ない
ってことでもあります。

そう考えると
悩みようがないとも言えますね。

・・

<響いた言葉>

さんりようこさんのTwitterより。
「昔のことだけど、出産して我が子の顔見たらなんだか亀に似ている。 ナースさんにそう言ったら 「そうですね、新生児はだいたい亀か猿かガッツ石松の三つに大別されます」って言われた。」

◇◇◇