「実はそれは当たり前ではない」今日のラッキーフレーズ<てきとー占い> | パパちのあたまの中

パパちのあたまの中

家族に伝えたい言葉。伝わらなくてもいいけれど。



<てきとー占い>

今日のラッキーフレーズ
「実はそれは当たり前ではない」

・・

<パパち通信>

ふだん当たり前だと思ってることって
実は当たり前ではない

って
気付けるかどうかで
物の見え方が変わったりしますよね。

・・

<響いた言葉>
Dr.ゆうすけさんのTwitterより。
「そうそう、「怒り」という感情は「不当な扱い」を受けたことによって生じるものだから、「それは不当である」ってことを誰かと再共有するプロセスは、感情を処理する上でとても大事なのね。  #アンガーマネジメント」

◇◇◇

・Twitterのまとめ(@papachi_no)
http://papachi-no.hateblo.jp/