「何かを得れば何かを失う、とは限らない」今日のラッキーフレーズ<てきとー占い> | パパちのあたまの中

パパちのあたまの中

家族に伝えたい言葉。伝わらなくてもいいけれど。



<てきとー占い>

今日のラッキーフレーズ
「何かを得れば何かを失う、とは限らない」

・・

<パパち通信>

何かを得れば何かを失う
っていうイメージがありますが

あっちもこっちも
両方得られてた

ってこともあると思うんですよ。

思い込みの話。

・・

<響いた言葉>
なのふなさんのTwitterより。
「二歳児がフォークのことをチュプンと呼んでいたので 「フォークだよ」 と教えたら、ママったら何も知らないのね私が教えてあげるわという顔と口調で 「チュ・プ・ン!」 と教えてくれたので今日からこの食具はチュプンです。」

◇◇◇

・Twitterのまとめ(@papachi_no)
http://papachi-no.hateblo.jp/