「自分で決める」今日のラッキーフレーズ<てきとー占い> | パパちのあたまの中

パパちのあたまの中

家族に伝えたい言葉。伝わらなくてもいいけれど。



<てきとー占い>

今日のラッキーフレーズ
「自分で決める」

・・

<パパち通信>

人にやらされてやるのは
あんまりおもしろくないですけど

自分で主体的に動いたら
おもしろさも出てきますよね。

自分で決める。
自分から動く。

子どもの場合
まだ選択肢が少ないですから

こんなやり方もあるよーって
選択肢を見せてあげるのも大事ですねー。

・・

<響いた言葉>
出口光さんの書籍『天命の暗号』より。
「多くの人たちの人生を振り返るとき、さまざまな形ではあるが、一人ひとり、確かに人生に一貫するものが存在する。それは面白いことに、「動詞」として表現できる。」

◇◇◇

・Twitterのまとめ(@papachi_no)
http://papachi-no.hateblo.jp/