結婚記念日 | 仙人ブログ

仙人ブログ

柔術青帯、仙人白帯。
日々の出来事と感じたこと。

8月8日は俺とママの12回目の結婚記念日!


結婚とは何かと聞かれたら、俺は書類を役所に出す事と答えています。
結婚とは、その言葉があるだけで形は無いものと思っています。

結婚は過程です。結婚に対する問いは人によって、その時によって答えが違いますからね~笑



そんな今日は結婚論。



結婚はお互いが好きだからするのであって、それ以外の理由は一切不要だと思うのです。


例えば年収一千万を条件に結婚した夫婦は、その職を失ったとしたら別れるのでしょうか?背の高い美人が条件で結婚し、その人が事故で顔面大ヤケドの車椅子生活になったら別れるのでしょうか?


家族は最も大切なものであるハズなのに、何故そこに条件が必要になるのか?

・・・俺は馬鹿なので、頭のいい人が言ってる条件だの何だのはサッパリ理解できませんわ~。それって、結婚と言うんですかね?



俺はママに下世話な話はいっさい聞きませんでしたけどね。

金に困ったらもっと働けばいいし、病気になっても大丈夫。悲しい事や困った事があっても必ず上方修正する。不安や心配は何もなくなるしきっと毎日楽しいと思う。だから俺とずっと一緒にいてほしいなと。


・・・そして12年。

あ!・・・ここでデビル岩渕が目を覚ましたようです!






~ここからデビル岩渕~



いい話だと思ったろうけど残念でした!デビル岩渕です。


婚活だかのTV番組で何だかんだ言ってる奴ほど、テメーが条件つけれるほど出来た人間なのかよって思いますよね。まー誰かを好きになった事ないんでしょうね。


だいたい条件だなんて言ってる奴は、条件を突きつけてくる相手にしか出逢えないですからね。
嫁をバカと思うなら自分もバカ、嫁がクソならテメーもクソって感じで、人は自分と同レベルの相手としか出逢えないもんですよね。


ま、夫婦というのは嫁の方を見れば一発で分かりますね。

「女は常に愛されていないとダメな生き物なの!!わかるぅ!?」

・・・これ、ビューティー岩渕先生の名言ね。



女は愛されてないとやたらと攻撃的になり、しょーもない戦いを繰り返しボロ雑巾の様になっていきます。

そういうの一人くらい周りにいるでしょ。まー訳の分からん方向に進み、あげく宗教だ浪費だとかロクでもない事をやり始めますからね。

まーそこまで行っちゃったら、さすがの俺もさっさとお別れする事を推奨しとるわ・・・笑
そんなんじゃ不安で疲れるし、2人でいても1人と変わらんしな。



ただそれは、毎日作ってくれた飯に美味しかったですとか、ちょっとした事に毎回ありがとうとか、たまには肩揉んで導引術を施してあげるとか、ちょっとジョギング行こうぜとか、こってりラーメン食わしてやると連れ出すとか、映画観に行こうよと誘うとか、子供の面倒見てあげるとか、そういう事をやってからの話よ。


当たり前のように出された飯食って、全く家事もやらず、企画も立てず寝てばかり。
ごめんね、ありがとうが言えない。高圧的ですぐ怒鳴る。

・・・それってゴミって言うんじゃないですかね。
死んで保険金でも残してあげた方がいいんじゃないんですかぁ~。



~ここでデビル岩渕は帰りました~





家族は冗談を言い合える関係がいいと聞いたことがあります。

喋る事がほとんど冗談の俺は、何の苦労も無く幸せが維持できるわけです。
好きだけで結婚したから、逆に何も邪魔するものは無い訳だ。
不安の種、不幸の火種は俺が片っ端から柔術で粉砕してますしね。




バカは強い。


そこでこんな物を作ってみたんですが、何かいかにも意味ありげですよね・・・笑