日本茶、中国茶、紅茶、珈琲などなどお茶が大好きな私は一日中、色んな種類のお茶を飲んでいます。
自分にとって「唯一の贅沢」、の意識で自分で せっせと買い集めているのですが、現地で買ってきて頂いたベトナム珈琲、南米の珈琲、イギリスの紅茶など 珍しいお茶もたくさん我が家にあります〜。
一日中、自宅でtekuteku仕事をしている私には、気分転換に、気合いを入れるために、リラックスするために お茶が必需品。

せっかくだから忘備録も兼ねてブログにお茶のことを綴ろう!と気づきました〜。

第1回目は こちら、LUPICIAの「いちごバニラ緑茶」。
{A8FBAC52-7553-4E97-96BF-254563449A1A}


LUPICIAのフレーバー緑茶や台湾茶が大好きで、そのシーズンだけの限定茶など いつも楽しみにしています。今まで、ありとあらゆる種類を飲んできて、常に5種類ほどは常備しています〜。

友達からプレゼントして頂いた この「いちごバニラ緑茶」。わたしも、とちおとめ(いちご)緑茶は大好きなので毎年繰り返し購入するのですが、「ん?バニラ?緑茶にバニラ?!」とビックリしました。おいしいのか?と素直な不安も抱きつつ、

開けてみると、、、
{9B8A2E2B-2409-413D-9C31-5E5F00A1366C}

とても綺麗!!
濃いピンクの薔薇や 黄色いマリーゴールドの花びらがブレンドされており、良い香り〜。

見た目だけではなく薔薇には良い効能(こちらのブログで詳しく書いています→ 台湾旅行♪お花のハーブを購入!  )が たくさん あります〜。

マリーゴールドも 素晴らしい効能がたくさん!
消化促進や抗炎症作用があることから、胃炎などの症状を緩和したり、デトックスを促してくれる作用があり風邪予防、花粉症予報にも良いそう。他にも血行促進、眼精疲労軽減などなど。
なんと古代エジプトでは「若返りの妙薬」とされていたくらい、美容、アンチエイジングにも効果を発揮してくれるハーブです。

薔薇とマリーゴールドのタッグ、もう綺麗になれる気しかしないよ、、、。今すぐマリーゴールドの花びら、買いに行きたいよ、、、。

いつもお茶はホットで飲むので、このたびもホットで。急須(ティーポット)や湯呑みやコップ類など食器も大好きで ついつい買い集めてしまいます。

こちらは昨年秋の福井&石川県旅行で母が買ってくれた九谷焼の急須。素晴らしく使いやすいです。
その日のブログはこちら→福井&石川県旅行☆うさぎパニック!
{A323C568-976B-4ACA-99D3-A6518FD46F73}

お茶の種類によって、どの急須で淹れて、どのコップで飲むか、は とても大事です〜。
味も変わる気がします。

さてさて やっと本題にもどります。

「いちごバニラ緑茶」は、飲んでみると、
香りは ほんのり優しい いちごバニラで、味は まろやかな飲みやすい緑茶でした!さっぱりした味わい。
味自体に いちごもバニラも主張してくるわけじゃないので、香りを楽しみながら、まっとうな緑茶を飲んでいる感覚に近いです。
苦味は少なく、抹茶もブレンドされてるので、まろやかな味わいになっているのかな。

とっても美味しい!
お気に入りになりました〜。
LUPICIA的には、濃い目に出してミルクと砂糖で飲むのがオススメだそうです。甘いグリーンティーや抹茶のスイーツが大人気だから 肯ける飲み方。

冷めても美味しいので、真夏は来客用に、砂糖は入れないアイスティーにしたら さっぱりと飲みやすくて、珍しいフレーバーに喜んで頂けそう♪

ちなみに LUPICIA「とちおとめ 緑茶」には、とちおとめのフリーズドライがブレンドされているので、味も しっかり苺を感じられます。大好きなお茶**


この「お茶便りブログ」スタートを機会に、いままでのお茶にまつわるブログをピックアップしました。**お茶便りブログの第2回目はこちらです→のほほんお茶便り*その二*京都一保堂の「いり番茶」**

☆LUPICIA×キキララ コラボの可愛い限定砂時計&紅茶を頂きました→キキララ限定砂時計&紅茶☆

☆ずっと行きたかった「ムレスナティー」総本店ティールームに誕生日に行き、なんと社長さんにもお会いできたお話し♪社長さんとお写真も撮って頂けました→ムレスナティー総本店で美味しい紅茶とサプライズ♪
 
☆カレルチャペック紅茶店のオーナー&イラストレーターの山田詩子さんのルフナ紅茶会に参加した時のお話→カレルチャペック山田詩子さんの紅茶会に参加♪

☆紅茶の美味しい喫茶店シリーズ1→大好きなイングリッシュティー専門店「北浜レトロ」

☆紅茶の美味しい喫茶店シリーズ2→メアリルボーンで初めてのスペシャルミルクティー

☆台湾で本場の台湾茶で至福の時間を味わったお話→優しさに包まれたならat九份


珈琲店自体や、美味しい珈琲、美味しいアレンジ珈琲が飲めるカフェは増えたのに、紅茶が美味しいカフェや喫茶店がなかなか無いのが現状。

美味しいお茶が飲めるカフェ、美味しいお茶に出会えたら このお茶便りで報告します〜。

息抜きがてらに 私も楽しみながら書いていこう〜〜。


☆tekutekuお知らせ☆

tekutekuの作品は    tekutekuさわだともこのInstagram  に1番早くアップしています。毎日1〜2枚はアップしていますので、ぜひフォローしてくださいとびだすうさぎ2
 



オーダーメイドは、5月以降の納期のご希望であればご予約承ります(4/10現在の受付状況です)。ジューンブライドの花嫁さまからのご依頼も、お待ちしております♪

ただいまは2018年1月挙式予定の花嫁さまからも
ご予約を頂いております。
今後はネットショップ開店予定で、ネットショップも1人で製作は もちろんのこと、お客様対応から作品発送まで全て担当いたします。
ネットショップ開店に伴い、オーダーメイド製作はお受けできる件数も減りますので、お早めのお問い合わせ&ご予約をお願いします。

お問い合わせ&ご予約は→tekutekuのホームページ までお気軽に♪

*過去&最新作品紹介と最新のお知らせ→tekutekuのFacebookページ
*Instagramも始めました!Instagramだけの作品写真や日常の ひとコマがたくさん→tekutekuさわだともこのInstagram
*髪飾りを販売して頂いてます→美容室テテノア


☆ぱぱぼっくすお知らせ☆

つながるうさぎぱぱぼっくす次回ライブ
5月4日at大阪ムジカジャポニカ 
「和久井光司クァルテット<街角でコヨーテ>ツアー」
共演:和久井光司クァルテット/チエルーム

5月13日at大阪ハードレイン
共演:CHAINS   

カナヘイ花1/7にライブで初めてお披露目した新曲のライブ動画をアップしました→ぱぱぼっくすyoutubeアカウント
アップするかどうか迷ったのですが、ライブ当日は この新曲が、とても好評でした!!

なので、ぜひ、ご覧ください〜。



☆こちらのブログの写真の著作権ならびに文章の著作権は全てブログ著者である さわだともこ に帰属するものです。無断転載、無断コピー等は固く禁じお断りいたします。
同様にtekuteku(さわだともこ)の作品の著作権は製作者である さわだともこ に帰属しますので、模倣、模倣作品販売は固く禁じます。