8/21のサンサンマーケットに向けて、シルバニアファミリーをイメージしたミニチュアフェイクスイーツを作ってます〜。
{CBC1B914-C503-49BC-BC89-20C24966A876}
*可愛いシマリスちゃんは、ネットオークションで新品のデッドストックを落札しました。1990年くらいの製品かな?!シッポがフサフサ!(以前のブログにもアメリカ版家具と共にシマリス ファミリーが登場→

ドーナツ、フルーツゼリー、フルーツタルト、シロノワールをイメージしたスイーツなどなど。

{68A295F1-97FA-4130-BDD6-21E18B9AEC77}

タルトケーキをフルーツやビーズで飾り、楽しい。新しく購入してみた軽量樹脂粘土でタルトケーキ土台を作ってみたら、質感に感動。ふっくら、ふわふわ。

フルーツタルトは、ちょっと大きいです、HARBSの大きなタルトケーキ、いつも感動してテンション上がるので、そのイメージで。

本物に そっくりなフェイクスイーツ、めっちゃ憧れます。
今回は「本物っぽい」感じは無いけれど、ポップで可愛いらしいフェイクスイーツを。
自分が子供の時のお絵描きで、こんなスイーツを描いてたな、憧れてたな、ということを思い出しながら作りました〜。
子供ちゃんが見て「かわいい!」って思ってもらえるイメージで。

樹脂粘土やフェイクスイーツ作りは初めてなので、ちょっとずつ勉強しながら ちょっとずつ資材も買い足しながら、とにかく 楽しんでます。

資材も見てるだけで、おもしろい!

いつか本物に そっくりなフェイクスイーツ作りにも挑戦してみたい!次に時間ができたら、まずサクランボ、作ってみようー。ミニチュアだから一粒3ミリくらいかな。

そしてシルバニアさんの家具づくり、ファブリック作りもしたい。夢と欲が尽きない〜。

いまは、お花のヘアゴムを作ってます!素敵なヘアゴムできました!サンサンマーケットで、ぜひtekutekuの作品をご覧ください。

フェイクスイーツ以外にも、tekutekuの いつものコサージュやピアス類も特別価格で販売します。

8/21はサンサンマーケットに、8/20は 大阪は難波ベアーズでの ぱぱぼっくすのライブを ぜひ見に来てください〜。お待ちしています☆

☆サンサンマーケットの詳細はテテナナさんのHP(http://tetenana.net/202schedule/)やInstagramやfacebookをチェックしてください。

☆ぱぱぼっくす次回ライブは8/20大阪難波ベアーズ、お昼12:30スタートのイベントです。ぱぱぼっくすの情報は→http://papabox.info/

☆tekutekuの花冠や髪飾り、アクセサリーなどオーダーメイドのご依頼は こちらまでお気軽に→http://tekuteku.me/ 

☆tekuteku(花冠、アクセサリー製作活動)のFacebookページを新設しました。

☆Instagramも始めました!Instagramだけの作品写真や日常の ひとコマがたくさん→https://www.instagram.com/tekutekusawada/

☆twitterは、とても頻繁に投稿しています!follow me!!
tekuteku澤田はアカウントtekutekume
ぱぱぼっくす澤田はアカウントpapasawa
ぱぱぼっくすofficial アカウントはpapaboxofficial