***ふわふわあなろぐ手帖***-2010102704200000.jpg

***ふわふわあなろぐ手帖***-2010102704190000.jpg

***ふわふわあなろぐ手帖***-2010102704200001.jpg

tekuteku秋冬の新作品、ガーランドオブデュウ各店にて販売展開スタートしました~。
今年の秋冬のテーマは、「赤い果実」、「ノーブルなパール」、「ブラック」です。


夏から販売展開している、りぼんバレッタ、好評でとても嬉しいです。またまた新色りぼんを仕入れたので、新作品作ります! 全て一点もので、重ねづけているお花も私が手染めしているので、それぞれが世界に1つしかない作品です。

先日、ガーランドオブデュウ全店に納品を兼ねて挨拶まわりをしてきました。
やっぱり、実際に店頭に立ち、お客さまと接してらっしゃるスタッフの皆さんのお話を聴くことは とても大事なことだなぁと、改めて しみじみ自覚しました。スタッフさんからお話を聴かせてもらうことで、 嬉しい気持ちや勇気をもらったり、何よりも「もっと頑張ります~!」という前向きな気持ちになれます。昨夜もそんな気持ちでいっぱいになりましたぁ。スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。

ガーランドオブデュウのスタッフさんは、ほんとに皆さんステキな方ばかり。明るくって、気さくで、こころ優しい。そして、しっかりしてる~。接客販売員の鏡だな~って、いつも感心してしまいます。接客販売は、大変な仕事なのに、みなさん笑顔で元気。ステキや~。


お客さまの声や スタッフさんの声は、作品を構成する一部。

わたしは とても自由な心で作品を作っていて、皆さんに喜んでいただけている現状が 奇跡だし、とても有りがたいことだと思います。
だからこそ、作品を製作する時には もっと自分に厳しくならなくちゃいけないなって いつも自分にムチ打ってます。

いつも、作品を作るときは、身に付けてくれるお客さまのことを勝手に想像しながら デザインや色合わせを決めてます。お客さまが、どのようなアクセサリーを求めているのかを、いつも考えてみてます。そこから、さらに、「tekutekuが作る意味とは何か?」ということを考えます。

お客さまが喜んでくれるのが、ほんとうに一番うれしい。

キッズ用のアクセサリーや、アンティーク色の金具を使ったシリーズなど、新しくやりたいことが たくさんあります~。

ガーランドオブデュウにだけでも、製作納品が完全には追い付いてないですが、最近は以前よりはたくさん納品できるようになりました…えへへ。

そんな現状ですが、神戸や東京で販売展開したい~。

もっと たくさん作って たくさんの方に喜んで頂けるようにがんばろう~。規則正しい生活になろう~。えいえい、おー!