最近ちょっと


嫁さんの涙を見る出来事がありました。


嫁さんは少し寂しい思いをして

珍しく涙を見せていました。


私が入り込めることではなかったので

多くは語りませんでした。


しかしここで言葉を贈りたいと思います。


「あなたの家族はここに居ますよ。


なかなか顔をみて言えないけど


どれほどあなたのことを大切に思っているか


あなたと結婚するときに約束したよね


絶対幸せにするよって


今でも僕のその気持ちは変わりません。


僕は病気で命を落としそうになって


約束を破りそうになったけど


あの死の淵から戻ってきた僕だよ


もう絶対悲しい思いはさせないよ。


あなたが悲しい顔をすると


僕もつらくなります。


あなたは家族の太陽です。


あなたが沈んでいると家族は暗くなってしまいます。


無理してがんばってとは言わないけど


つらいことがあったら僕に話してほしい。


つらさを二人で分けようよ


あなたの家族はあなたのすぐ近くに居ますよ

だから不安にならないで


僕が絶対守るよ。


だからこれからもこの家族を大切にしようね」


なかなかこんなこと嫁さんには言えません

日本人の悪いところかな