病気を発症してからもう三年が過ぎようとしています。

発症する前の生活とは
かなり違っていますが
日常生活に支障はなくなりました。

禁煙 ダイエットなど生活習慣に
かなり気をつかうようになりました。

病気をして一時は再発を恐れ
行動範囲も狭くなり
一人になるのも寝るのも
怖い時期がありました。

三年たってやっと少し克服した気がします。

三年になって振り返り考えます。

考え方が変わった事
感じる気持ちが変わったこと

1日を大切に思えて
一瞬に感謝するようになりました。

娘の卒園 入学などに立ち会えた
見ることができた一瞬に

家族の寝顔を見ながら
今に感謝します。

もしかしたらあの時
命が終わっていたかも

そう考えると
今を大切に出来ます。

確かに病気をして
仕事や運動で悔しい思いもするけど
考え方を変えました。
一番にならなくていい
周りに評価してもらって一番に
なるのではなく
自分の納得出来ること
自分の個性で
後悔しない自分でいれたらいいと

そう考えても悔しい時はあります
まだまだ自分自身を信じきれてない
だから迷います。
残りの時間で何ができるか
今考えています。

今を大切に生きること

これが今私に出来ること
そしてこれが一番難しいことなんです。

感謝気持ち
愛する気持ち

それに気付かせてくれた家族

本当に今が大切です。