【ニュース】韓国戦前日 選手コメント | 蹴球雑記

蹴球雑記

試合の雑感、ニュースコメント、書籍紹介、など色々書きます。(ほぼ日)
ニュースは主にバルセロナ、リーガ、監督人事が中心です。

http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/cdetail/201005230012-spnavi


んー気持ちはまぁ伝わってくるかな。。。


やっぱ長谷部が好きだな。


>(日本にとってリスキーな試合という見方もあるが)


>いや、リスキーという言い方じゃなくて、僕たちにとってはすごく

>大きなチャンスだし、ここで勝てばとても大きな自信になると

>思います。次に向けて、W杯に向けて、韓国に勝つということ

>はすごく大きな意味があると思います。


昔からそうだったのか、ドイツに行って変わったのか。

分からないけど、この受け答えはJの選手には中々無い。


「いや、~」なんてほぼ言わないよね。

そして回答もポジティブ。


あと気になったのは、長友のコメント。


>(前回の対戦では)意外とロングパスが多かった。

>前を狙い過ぎると裏を取られるから、そこは注意したい。


これは前回の対戦の感想を言ってるわけですが、その後今日

選ばれた欧州組に対しての対策はしているんだろうか??


岡田監督がどういう準備をして、親善試合に臨むのかは

しらないけど、よもやそういう事前情報もいれずに、「自分達

のサッカーうんぬん」と言っているなら危ない気がする。


岡ちゃんの記事はもう一つあげて書くか。