またまた勝手にコラボしてしまいました。

ちまたで流行っていると言われている(どこかわからん)ポプテピピックの片方をみほちん
が作っているのを見てたくやんもなんか言っていたなぁ~と思い・・・・

もう片割れを勝手に作ってから迷惑も顧みずみほちんに打診!

無理を承知で画像をお借りしました。

だって2個作るの大変なんだもん(^-^;

みほちんありがと!!

ということで、ポプテピピック弁当です。



私が作ったのはピピ美といわれるでかい方ですね。

【No0463:ポプテピピック ピピ美】

**今日のお弁当***
ぶりの照り焼き とんかつ
アジフライ 鶏の照り焼き
揚げ餃子 ほうれん草のおかか和え
ポテトサラダ ブロッコリー
ラディッシュ オクラ トマト
ごはん おにぎり
**今日のお弁当***

バタバタしていて色々と入れるのを忘れ地味な感じに仕上がっております。

なんだか顔色がわるい・・・・

原因は分かっているのですが気がついたときは手遅れだったのです。

こんな作品でみほちんごめんm(_ _)m

またのお付き合いをお願いいたします!

みほちんブログ
みほちんインスタ


前回のコラボは「君の名は弁当」でした







*****************************

※コメントの返信はできない場合が多いですがご容赦ください


・始めるつもりはなかったキャラ弁を中学入学のタイミングで再開の記録です。

中学最初のお弁当

・読み物としては幼稚園の時の方が変化があっておもしろいです。

幼稚園初めてのお弁当




 ○お弁当作りのパパ弁ルール
 ・言い訳は言わない!時間が無いは言い訳です。
 ・「おいしそう」をめざすこと!
 ・彩りは、3色(赤、緑、黄)そろえること
 ・既製品のお総菜は極力使わないこと
 ・おかずの隙間から底が見えないようにすること
 ・ピック、楊枝、紙カップ、バランは使わない
 ・笑顔で送り出すこと「いってらっしゃい」は大きな声で!


※コメントの返信はできない場合が多いですがご容赦ください





Instagram
に新しい画像まとめました    

読者登録してね




たくパパが使っているお弁当箱
 MAX1150mlもはいる!ドーム型なので崩れないよ

¥1,728楽天

【大感謝価格】真空ステンレス ランチボックス 840ml POS:382505 STLB2 カ...

¥3,056
楽天
¥1,944楽天



たくパパが使っているお弁当箱
MAX1070mlもはいる!ドーム型なので崩れないよ

¥1,944楽天