【No0331:星2.5です】


**今日のお弁当***
豚肉とピーマンの炒め物 ポテトサラダ
手羽先の七味焼き ほうれん草のゴマ和え
茄子の味噌煮 ハムチーズ玉子焼き
ブロッコリー トマト 花びらの酢漬け
ご飯
**今日のお弁当***

春休みのお昼ご飯の用意があったので食材を調達してきました。

なので、冷凍食材は使用せずにお弁当の完成です。

今日のお弁当も全体的に甘めに仕上がっているので手羽先の七味焼きは照り焼きに七味をたっぷりとふりかけてあります。

豚肉ピーマンの炒め物は自分の幼稚園の時のお弁当に入っていたイメージが強いのですが私の母に聞いたらそんなの知らんと言われました・・・

お彼岸に実家に帰ったときの祖母とたくやんの会話です


祖母:お弁当おいしそうで良いねぇ
   どんなおかずが好きなの?

た:べつになんでもいいよ

祖母:おいしくないの?

た:おいしければいいんだよ

祖母:パパ大変だねぇ~


おいしいのが必須らしいです 笑)

あまり食べ物にこだわりのこだわりのないたくやんなのです。
作る方としては張り合いはないですが、そんな祖母(パパ母)は料理教室の先生です。



これで春休みのお弁当は最後なのでやっとパパも春休みです(^o^)。

期末テストの結果は終業式の時にもってきたので成績の最終判断を行いました。

うまい具合に帳尻を合わせやがり、星2.5まで持ち直しました。

条件としては、塾に行かなくても良い順位ですが実力テストの結果を見るとやばいなぁ~と思ったりしております。

取りあえずは一休みですね。










Instagram
に新しい画像まとめました    

読者登録してね