今回のお弁当は「三匹と一匹弁当」です。

  
a


これもポケモン。。。

○ディグダ

 茶色シート:エゴマパウダー+ココア+片栗粉+牛乳+砂糖
 チーズ
 パプリカ
 海苔

  
a



このキャラクターは、モグラのように土の中が得意なポケモンらしいです。

土の穴から顔を出しているシーンが多いので、茶色シートの色の違う部分を組み合わせてあります。


朝、お弁当写真を撮影中・・・


パ:あっ 忘れてた!

  これじゃ だめじゃん


 シャーコ
   (修正中)
     シャーコ


マ:ん?


パ:できたできた


マ:(-"-)ウ-ン

  かわんないじゃん



パ:・・・いいの


ほとんど自己満足の修正ですが、大きな違いなのです!!


さて、撮影中に微修正しましたが・・・

微妙に違うのわかりますか?


完成前はこれ
  

a




完成弁当はこれ

  
a



   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

正解はここです。


  
a a



夜中に顔の部分を作ったときに、目の白は入れないでおいたんですよね。

目の白い点は、食べるときにはかなり薄くなっていると思われます。

マヨネーズをつまようじにつけて、ちょんっとつけます。

これだけで、目力がでるでしょ 笑)


「画竜点睛を欠かない」でした。