絶賛イヤイヤ期の我が家の末っ子

2歳キラキラ


我が家の末っ子と同じくらいの月齢の子が居る人が

めちゃイヤイヤ期なのえーん

お宅は❓️と聞かれ


めーっちゃイヤイヤ期ですよ照れ

何するのもイヤイヤ言ってます 笑チュー

でも可愛いですよねぇラブって言ったら

驚かれたびっくり


自分は普通にしてることだったから

特別なにも思わなかったけど

イヤイヤ期の対処法を話したら

へ~って驚かれた照れ


えっ?ほんま?

もちあげてない?

と思いながら

ほんとにへーおねがいと思うことなのか書いてみる❗❗



まず

服やズボンを着るのをイヤって言うとき

じゃあこの服ママが着よ~ラブ

ガチで袖を通す❗

すると

ダメムキー私の❗といって着てくれる爆笑


オムツ替えるのをイヤがるとき

アンパンマン様に出動してもらう照れ

 


アンパンマンのぬいぐるみをゴロンさせて


オムツをはかせる


そしてそのアンパンマンをべた褒めするキラキラ


上手にゴロンできたね~


気持ちよくなったね~


よしよし~ってアンパンマンを抱き締める照れ


するとコロンとひっくり返り


オムツかえる体勢になってくれる爆笑



ちょっとひとてまだけど


イヤイヤ言われ格闘するより


断然スムーズチュー



みんなやってると思ってたアセアセ



やるよね❓️にっこり



イヤイヤ期


攻略すると楽しいよねチュー