射手座のケンタウロスと言えば

上半身が人間

下半身が馬🐴

でおなじみ。



馬はなんとすんごいタフ。

おまけに時速100キロで走ることが

できるそうな。



その上人間は手を自由に使えるので

弓を放つこともできちゃう。



どう考えてもすごいっっっ

サイコーじゃないか。



この完璧なまでに欲しいものを

得ようとする理想高き人 (上ね)



どこまでもしなやかに走り続ける

脂肪などいっさいない美しい足 (下ね)



このことから想像するに

高き理想主義者

あくなき探求心

冒険家

どこまでもいっちゃうよっ



それがケンタウロス!!

いや、射手座のもつエネルギー

運動感覚



ケンちゃんには

性質の違う2つのコトが

同時に存在しています。



人間と馬ですからね

哲学的な思考と走り続ける足。



どう考えてもめっちゃ大変だ

そこにはきっときっと

摩擦とか葛藤みたいなものがあるよね!



そう、運動感覚には摩擦が生じるのです。

でもこの摩擦は2つを同時に欲しがるゆえのもの

そしてどちらもエネルギーなのです。



人間のカラダはザックリまとめると

骨格  

水(精神やホルモンや情動)  

エネルギー



他にも様々なレイヤーで層のように

なっています。





話を戻しますね。



どちらも欲しいのだから

サラッとまとめると

どちらも好きってこと。



どちらも愛してますって感じ

どっちでもいーじゃんかっともいう

どちらにしても

目的は進むよっていうエネルギー。



快の中の葛藤か

葛藤の中の快かでは

ぜ〜んぜん違うんだよ。



圧倒的に喜びの中にいながら

不快を愛でる!!

よーく出てきたね、不快くん。



これです。

これなんですよーー。

不快の超絶メタ認知!!




これをスピリチュアル的な言葉で現すと

統合です!



無理に統合しなくても

統合しちゃってます。



常に同時にしちゃってます。

まったく離れていません。



何か起こっているとしたら

脳とカラダの乖離で

単に役割的な意見が違っているのです。






ダイエットとかはわかりやすいですね。

食事の制限をすると

カラダは軽くなるけど

脳がこりゃー危険、生命の危機だー

と騒ぐのです。



すると、食べたい欲求がいつもより増します。

しまいには、ワタシは我慢する人生なんて

ゴメンだわっ自由にいきるのっーー!

と……

えっ何がっ? どうなった!!



カラダと脳が一致するまでの

ほんの束の間の出来事です。



摩擦や不快を感じたら

不快を愛でる❣️



お試しあれ!!




ありがとう

では、またね。