思考と聞くと

むづかしく考えるやつだぜっ

まったく!



みたいに思われがちですが

とってもピュアな思考もあるんですよ!



そして、脳の回路を鍛えるためにも

思考と運動はもってこい。

あっ特に運動ね



好奇心を満たす思考は

とても気持ちがよく、ワクワクします。



そして、思考とカラダの思いが

ひとつの時には

人は心身ともにちょーいい感じって

なるものです。



直感は冴え、カラダはやりたいことが

スイスイ出来て、自分で映し出している

この目の前の小宇宙も



いい感じにまわっているぅ〜

とか

引き寄せ力すごーーい!

なんて感じると思います。



ずっとお伝えしていた

水星と金星と地球

↓↓

思考と情動とカラダ






この連携がいかに抵抗なく
スムーズかってことです。


ところがどっこい


星からみれば水星の思考や直感が優位
と思われます。
しかしながら
カラダ側の意見を言わせてもらうと
いやいや
カラダからの感覚の伝達が7~8割でっせ!


つまり、カラダ側の感覚が脳に電気信号として
送られ、それを脳が処理して
いつも通りの手前味噌的なパターンで
思考が発性!!


それに伴い感情が湧き
それを目の前の自分の世界に映し出し
そしてイイとかイヤとか
またカラダで再インプット…そして
エンドレス❦ℯꫛᎴ❧


これがワタシ達のみている小宇宙
ワタシの世界
ワタシの時空間
ワタシのエネルギー
ワタシは創造主
なんでもいいのですが
そんな感じ!!


だから思考のパターンを知る、気づく!
はすごく大事。
感情がバロメーターって言われるのも
思考に即発され情動がおきるので
湧いてる感情をちょっと観察すれば
カラダの声は聴こえてくる。


よく思考は後付けってのは
こういうことでした。


もちろん人間という不思議な生物は
これだけで語れるものではなく、


とっても神秘的かつ泡のようでいながら
とてつもないエナジーの塊なんですよね。


そんなことを考えるとき
ピュアな思考がめっちゃワクワクするのです!




みなさまのワクワクは何処にありますか♥️



ありがとう
では、またね。