2月は逃げる
今年は閏年だから あと1日 おまけ付きみたいで なんだか嬉しいです



こんにちは🌷

富山県富山市

ふくままサロン
クラフト講師    福村  悦子 です。



1月は 地震の不安や 雪や寒さ  体調不良でのお休みされる生徒さんも 2月から復帰
ふくままサロンも日常に戻りました

今  生徒さん4人が挑戦中の 「斜め鉄線編みバスケット」

難しいけど 六つ目と鉄線の法則がわかれば 楽しめる作品です

皆さん
毎回 レッスンの後  必ず復習してくださいます
だから  一つの作品に最低でも3個作っています

その中のお一人の生徒さんは 今回 斜め鉄線編みバスケットは 難しいから と理解するまで時間がかかり  「苦手」と話されていたのに
レッスンの度に わからない部分を繰り返し聞いてくださり  「なるほど」のスイッチが入ったら 制作が止まらなくなりました


この他に ベースの六つ目がまだあります(笑)


どんだけ作るの〜  ですが、とっても嬉しいです😃


今週のレッスンで 一つ完成しました



はじめての斜め鉄線編みバスケットの完成で大喜びです❕

六つ目ベースから ほんとうに頑張ってくださいました😊

まだまだ 気をつけるポイントはありますが  先ずは一つ❣️


この完成が、次なる意欲になっています。


年末からはじめた斜め鉄線編みバスケットも 今回でラスト

後は ご自宅で楽しんで頂きます。


鉄線編みはM'sファクトリーのプレスバンドをオススメしています


ふくままサロンでは編み方だけではなく

作品に合わせたバンド選びもお伝えしています。


生徒さんは

「見ると作るじゃ大違い」


そして私は

「作れると教えるじゃ大違い」


 生徒さんと共に  毎時間  楽しさと気づき多い2時間になっています





---------------------------------------------

☆自宅教室「ふくまま サロン」
     (富山県富山市内)
    

  定期レッスン

     毎週  火曜日   水曜日   金曜日
        午前 9時45分~11時45分
        午後13時30分~15時30分
   
    
    実技講座レッスン 単発レッスンは
        事前要相談での予約をお願いします

    土曜日   日曜日は 自宅サロンはお休みです
    月曜日  木曜日 はレッスン振り替え予備日






















☆現在  体験レッスンは 受け付けていません。
    再開時には また ご案内させて頂きます

☆クラフトバンドエコロジー協会認定講師 及び同協会専任講師として 実技講座やライトコースの 指導  添削もしています。
☆PPバンド講師養成講座講師  認定取得
☆出張教室   ( PTA  他  各種団体 )☆イベント•ワークショップ など☆各種オー
☆yukikotakahataデザイン  
    ♡バンドでパピエ オリジナル作品集
    ♡パピーベアが習えるサロン001


    ♡パピーベアフレンズ レッスン

      ライセンスレッスン開催中です。

☆一般社団法人日本紙バンドクリエイターズ協会
  トリコットオリジナルゴッドアイ及び 六つ目フルーツカゴ 認定講師


☆ふーこさん 飾り結び講座作品  及び ふーこさんオリジナル認定教室

☆江平先生 「花のお雛様」レッスン


等のレッスン可能です。

 


Instagramは こちらから