当初はかなり気になり気分が落ち込んでいた飛蚊症

左目に蚊が1匹とミミズ3匹


慣れましたね(^^)


見えないと言うと嘘になりますが
気にならなくなりました

先週の眼科の検査でも網膜剥離では無かったので一安心

一安心と言っても蚊とミミズとは一生の付き合いになりそうですけどね(^_^;)

あと
飛蚊症とは関係ない軽い白内障と言われました

飛蚊症=老化

白内障=老化

気と服と髪の色は若いつもりですが
歯も弱くなってきたし

嫌になります




GW明けから変更になった仕事内容と勤務時間

こちらも4週間目に入りだいぶ慣れました

朝の一軒目のろくに乗ったことのないリーチリフトでの積み込み作業
だいぶ時間が短縮されました


慣れた頃が危ないので油断は禁物✨


積み込み終わったら毎日浜松西から岐阜羽島インター下車なんですが
先週から名神集中工事
約1時間くらいいつもハマってます(^_^;)


時間調整で


尾張一宮サービスエリアに停まるんですが
渋滞がこの先なので時間の読みが難しいんです

渋滞抜けて岐阜羽島インター降りてから休憩が理想なんですがちょうど昼時でコンビニに停まれません

到着すると路駐待ちになるのでそれも出来ません

いつも本線入っていきなり渋滞です(^_^;)




一宮ジャンクションから東海北陸道入って各務原で降りると200円高いですが人件費を考えればどっちがお得か私でもわかりますが指示通りにしてます(^^)

一宮で降りるって手もあります

帰り(上り)はもっと違います
グーグルナビの30分早い(各務原ルート)
を横目に指示通りのルートで帰ってます

まぁ滑りやすい荷物なので指示以外のルートを勝手に走って何かあってはいけないので仕方ないです

あと2週間の我慢おねがい


帰宅が20時半過ぎで平日の物作りがなかなか進みませんが梅花皮仕様の竿休め二本はあと塗り仕上げです

あと1本は螺鈿か研ぎ出しか

目に負担をかけないようにちょこちょこやろうと思います。