完成間近の鋏ケースと
孔雀杢のうどん切りに木札を仮付けしてみました


前にも触れましたが厳選して拘って作っている木札の材料不足&めんどくさいのでもう付けるのやめようと思ってたんですが意外とこの付属品を気に入ってくれている方々が多いようで



時間をかけて作っているので嬉しいような


本体もっと褒めてくれよ


って複雑な気持ちです(^_^;)





お膳の下駄に使おうとストックしてる綺麗な孔雀杢を泣く泣くカットして
好評なのでこれからも付けます笑い泣き笑い泣き笑い泣き




左は黒竹の根っこ
乾燥に2年
太いので時間かかりました
根っこの削りを多めに残してワイルド感出してますニコニコ


うどん切りはファンの多い私も大好きな
黒柿孔雀杢ですね



その横は定番の黒竹紋竹の三面鮫
こちらは綺麗に完成したのであとは出品作業だけですね

これがまためんどくさいショボーンえーん


一番右は全面鮫
研ぎが終わってツルツルになったのであとは仕上げの漆の色を考えなければいけないので忙しいです




忙しいんですが


ここで少し気になることがありまして



既に気づいている方は気づいてると思うんですが



私の出品物と

◆タイトル 類似◆

●取説  前文  完コピ(^_^;)

行間も◆記号◆も文章も一字一句
同じ

のがあると友人から連絡がありました


検索してみると...

実際にありました




別にいいんですけどね
お手本にされてると思えば


ただここで言いたいのは
私とは全く関係ありませんのでお間違えのないようにお願い致します


まぁIDが違うのでわかると思いますけど


お気を付けくださいませ




黒柿のお膳 研ぎ出しの竹皿

黒竹の鈎外し

お待ちの方順調に制作してますので今しばらくお待ちくださいませ


制作途中の一部


らっきょ紋竹の鋏ケース


多数の入札ありがとうございます



土曜日21時前半終了です。