酒のつまみになるか
ならないかわかりませんが珍しい話を耳にしたので


実弟に聞いた話なんですが

これは
聞いた人から実弟が聞いた話なので詳細や真偽はまだ確認していないのでぼんやり程度の内容ですみません


何年前の話かもわかりません(^_^;)


私の母は10年前に亡くなっています

実弟がこの話を聞いたのは母のお兄さんからです

母のお兄さんとは母の葬儀からは疎遠で私も実弟も会った事が無かったんですが実弟が数日前に母のお兄さん(80代独身)の家の前を通ったらちょうど庭にいたので声をかけたら覚えていてくれたようで話をしたそうです

久しぶりにお会いした親戚?元親戚?なので話は身内の話になりますよね

◯◯が入院したとか

◯◯は何年前に亡くなったとか

その話の中でその伯父さんの弟(母の弟)の件が...


ここからです


弟(母の弟)がこの前歩いてたら車に車にひかれたって話が出たそうで

横断歩道なのか飛び出したのかどちらが悪いのかは今のとこ不明

怪我的には大した事なかったようでその点は心配無いんですが




【その車の運転手に車の修理代を請求された】ようですびっくり



払ったのか払ってないかもまだ未確認ですが

怪我はしたので人身事故扱いだと思うんですが警察に届けたかどうかも聞いてないんですけどね

まぁ普通 人をひけば届けは出してると思うんですけど


自分はこのような場面は実体験が無いのでわかりませんがひかれた時の場合(過失)によってはひかれた人がひいた車の修理代を払う(請求される)ってあるんですかね?

ひいてバンバーが凹んだとか?
他にもぶつけて板金修理になってその請求か?

まぁ請求するしないは個人の自由なんですが...

最近はあまり驚く事も減りましたが
初めて聞く内容でびっくりしたのでブログに載せました


また後日談等わかったら載せますね




ここからはへら鮒ですウインク


拭き漆5回目

だんだん漆が染みて馴染んできました✨

この枠の材料  

タモの縮み杢



上見も横見も綺麗でハマってるんですが孔雀杢同様最近は希少で数が無いようで探しても全く無くたまにあってもちっちゃくても高額笑い泣き

この前
材木屋さんで2000✕200✕25の枠と同じような綺麗な杢を見つけました

5万だと思って悩んでいたら見間違いで50万だったので
さよなら言って帰ってきました(^_^;)

諦めてはいません爆笑




こちらは完成品






土曜日21時台終了です。