たまーにヤフオクに出すくらいで気楽に自分の小物を製作 装飾しているので気分がのらないときは全く何もやりませんニコニコ


今日はクダガンの出品準備と塗り


ウレタンが薄くなったものと出来上がった黒柿のとろろのお皿の塗り


ウレタン  1回目
黒柿だよって感じのとろろ皿✨

掘ってる時はヤフオクに出すつもりでしたが自分用になるかもおねがい


収納袋は何枚かチューリップ🌷さんにベストサイズを作ってもらったものがあるのでそれを使おうと思います


プロが作ったもの同様自作品でも収納袋があると趣がありますよねニコニコ

袋に仕舞う時に
水気を取ったり
汚れを取ったり
破損箇所が無いか確認したり

個人差はありますが😅

傷 塗装剥がれを守る為にも袋は大事だと思います

でもへら道具はものによっては高い割には袋がちゃちだったり無かったりする事よくありますよねびっくりえーん


高額な竿  (竹   カーボン共に)
を購入しても袋がペラペラだったり二層になってないとが何かがっかりしますショボーン


私だけですかね🤔


今日の塗り


これだけ😃