【東銀座】銀座たんめん 寒い日にはたんめん!1000円に値上げ | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改



火曜日。こんばんは。今日は肌寒い東京退社後銀座たんめんさんへ。17:28入店。先客3名様後客1名様。メニューはタンメン一択です。1000円。 前回6月から100円値上げ





食券をカウンターの上に置いて待ちます。5分程で着丼。スープを一口。



白菜の甘味や旨味が詰まったスープ。豚肉片も有ります。麺は細麺ストレート。



風味が鼻を抜けていきます。途中で自家製辣油をニ匙入れました。





やはり少し辛いので咽せてしまいました(笑)お酢を入れマイルドにしました。とても美味しいタンメンです。オススメです。





今日水曜日は給料日。今夜はニンニクたっぷりな温かい晩御飯食べたなぁ…

そう、今朝はまたまた東銀座を乗り過ごし日比谷下車…日比谷駅は島状ホームでないので、反対ホームに移動するも、改札を通らないと行けないです(笑)アリャリャでした。ちょっと最近お疲れ気味。足の浮腫が酷くて歩くのも立ってあるのも辛いです。浮腫はやはり大腿部の動脈瘤のせいかな?


↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります。「いいね」をいつもありがとう!※※ コチラの「いいね」が上限(300回)超えてたらごめんなさい。※※ 時間改めて「いいね」しますね。※※でも、村ポチは先にさせて頂いてます🙏❤️❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村