浅草を散策とか立ち食い蕎麦巡りとか | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改



こんばんは。今日は天気が良かった東京地方。南風が強かった。


八丁堀でゲソ天蕎麦を食べてから

都営地下鉄浅草線に乗り新橋下車


ココの飲み屋街を見学がてらブラブラ歩き


コーヒー☕︎タイム☕️




昭和レトロ感が溢れる

パーラーキムラヤさん!





地上に上り


立ち食い蕎麦散策


あれ!?!?

お休みの様子 



しかし、今日はホント良い天気!


ならば、と第二候補のそば処かめや新橋店さんへ!


暑いから冷やしたぬき蕎麦500円

ワカメ・温泉卵がトッピングされてますよ!




キンキンに冷えた蕎麦はコシがあり美味しい!そして少し濃い目なお汁は癖になるお味。



美味しかったです!


浅草線で新橋から浅草へ!

スカイツリーと う⚪︎こ💩ビル


地下へ降りて偵察(笑)🤣



今日の浅草もヒトは多かった。三社祭が近いとあって👘浴衣姿のヒトが多かった。ガイジンも多かった!


帰りは人形町まで浅草線で乗り、人形町から日比谷線に乗り換え竹ノ塚まで帰りました。

明日も立ち食い蕎麦巡りしよかなぁ〜


週明けの水曜日から5連休です。木曜日に清水町の静岡医療センターで診察です。金・土曜日は長野へ。長野新幹線を初体験と、久しぶりに上田城を見に行こうと目論んでます。


なので、月曜日・火曜日とヤル気無し🦆カモです😛 月曜日は期首の面談があるけど…



↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります。 「いいね」をいつもありがとう! ※※ コチラの「いいね」が上限(300回)超えてたらごめんなさい。 ※※ 時間改めて「いいね」しますね。 ※※でも、村ポチは先にさせて頂いてます 🙏❤️❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村