【東銀座】吉そば銀座本店 春菊天そば630円 美味しいお汁の蕎麦を銀座で | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改



仕事終わりに速攻でタイムカード打ち、歩いて10分も掛からない所に有ります、立ち食いそばの吉そば銀座本店さんへ。







水曜日の17:30入店。先客ゼロ、後客1名様。


入って直ぐに券売機。春菊天そば630円をポチしてオバちゃんに蕎麦と伝える。

直ぐに呼ばれて着丼。
お汁を先ずは一口。





アッサリした鰹風味のお汁。塩気は強くなくて美味しいお汁です。
店内POPに、



三重県桑名で作られた醤油を使用し鰹節と日高昆布だしを使ったお汁だとか。確かに美味しいお汁です。





立ち食いそばのレベルを遥かに超えています。お蕎麦は若干白い感じの蕎麦。スルスルと頂けます。

春菊天は揚げ置きで、昨日の蕎麦屋と比べると、若干見劣りします。でも美味しいです。

東京に越して来て、立ち食い蕎麦の多さと美味しさにビックリしています。




今日はいつもの時間の帰りの電車ではなかった。優先席に若いお姉ちゃん座っていて、隣に爺さん。その爺さんが突然お姉ちゃんに向かって、あのマークが見えんのか‼️!とお怒りになり出した。お姉ちゃんは、申し訳ない様子でワタシに席を譲ってくださりました。

 まぁ、しかし爺さんには悪いけど…ありがた迷惑、コチラも居心地が悪かった。東京に来て結構席を譲ってくださる方が多いです。ホント有難いです。


↑お昼の銀座界隈。良い天気でした。


↑蕎麦屋へ行く途中の歌舞伎座。帰りはこの歌舞伎座の近くから東銀座駅に入ります。


明日行けば金曜日はお休み。新潟へ行ってみます。長岡へ行きたいなぁ


↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります。「いいね」をいつもありがとう!※※ コチラの「いいね」が上限(300回)超えてたらごめんなさい。※※ 時間改めて「いいね」しますね。※※でも、村ポチは先にさせて頂いてます🙏❤️❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村