【サンポー】 九州とんこつ味焼豚ラーメン198円とか秋葉原界隈散歩とか | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改


こんばんは。土曜日。暖かい、と言うより暑い東京でした。朝イチ静岡へ行きましたが、13:00過ぎに品川着。秋葉原まで京浜東北線で行き、日比谷線に乗り換え次の小伝馬町駅へ。「こでんまちょう」と読みます。静岡っ子は、てんまちょう に慣れてるから、東京来た最初の頃は「こてんまちょう」だと思ってました。








時間が遅くてお店は閉まってしまってました……仇撃ちで近くの小諸そばでも…と思ったけど、そこも定休日🫵


 小伝馬町界隈から歩いてみました。




「じっしこうえん」と読むそうです。吉田松陰の最期の地があった場所らしいです。







この公園🛝の桜🌸は少し咲いてました。東京は昨日29日が開花日だったのですね。










↑十思スクエア外観 





万世橋




↑閉店するんですね…知らんけど…




秋葉原駅迄歩き日比谷線&東武鉄道



で竹ノ塚まで帰って来ました。竹ノ塚のドンキによって🐧





みた事も聞いたことも無いサンポーさんのカップ麺198円を買ってみました。


後乗せ調味油や紅生姜を乗せて頂きます。


出来るまでは豚骨臭?が自分にはキツくて苦手かな?と思いましたが、自然と慣れてきて美味しく頂きました。




スープはごっつ盛りの豚骨に似てるかな?






今日は朝から立ち食いそば、静岡でも立ち食いそば!夜はカップラーメン🍜と、、麺類ばかり食べてます🤣



↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります。「いいね」をいつもありがとう!※※ コチラの「いいね」が上限(300回)超えてたらごめんなさい。※※ 時間改めて「いいね」しますね。※※でも、村ポチは先にさせて頂いてます🙏❤️❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村