【山形 赤湯】らぁ麺華宝 旨辛味噌ラーメン900円 | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改

3.24米沢のマックスバリュで追加





赤湯駅

建物のイメージはパラグライダー風な建物


南陽市にはラーメン課があるそうな








米坂線とフラワー長井線を乗り鉄し、赤湯駅へ。テクテク歩いてらぁ麺華宝さんへ。一択なので着席して直ぐ注文。土曜日12:00入店で6割のお客様…後客多数。

10分程で着丼。
旨辛味噌ラーメン900円。





豚骨スープ100%とあってスープは優しめな味噌スープ。そこで辛味噌を溶かして飲むと、キレと辛味が増す。



トッピングは炒めた野菜にチャーシューと青海苔が振りかけられてます。







麺は中細麺の少し平たい麺でモチモチでした。美味しい麺ですね。



卓上アイテムでニンニクを入れて頂きました。コレまた甘辛くなって美味でした。
赤湯のラーメンを食べる事出来て良かったです


乗り鉄備忘録として、米沢の盆地を一周。サスペンスの鉄道捜査官のトリックの関連でフラワー鉄道🪻🚃が出てきたような…

















ディーゼル車ってなんか良いね。




↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります。「いいね」をいつもありがとう!※※ コチラの「いいね」が上限(300回)超えてたらごめんなさい。※※ 時間改めて「いいね」しますね。※※でも、村ポチは先にさせて頂いてます🙏❤️❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村