【西新井駅ホーム】西新井ラーメン 駅蕎麦ならぬ駅ラーメン! | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改




西新井駅のホームにラーメン屋があり、駅蕎麦ならぬ駅ラーメン。14:00過ぎに伺うも先客1名、後客多数でした。












ラーメン580円をポチっとしました。
お冷はオバチャンが入れてくれました。
暫し待ち着丼。



スープを一口。あっ、昔ながらの醤油ラーメンのスープです。アッサリしていてクセになります。



麺は中細麺かな?若干柔らかめでした。鼻を抜けていく麺の風味は無かったです。
具材はチャーシュー・メンマ・ワカメ・ナルト・ネギなどなど




メンマは細目のコリコリしたメンマで好きなタイプです。

駅蕎麦が絶滅危惧種になりつつある中、駅の立ち食いラーメン屋さん、素敵です。カレーライスも人気みたいです

家から近いので行く機会が多くなりそうな予感です(笑)






 タリーズコーヒールミネ北千住店







今日は暖かい、というか、暑い東京。

転勤地は銀座界隈。三越だの何だの、と田舎者のワタシには(笑)グラサン 



築地市場のフードコートの蕎麦が高くて朝蕎麦止めました。



↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります。 「いいね」をいつもありがとう! ※※ コチラの「いいね」が上限(300回)超えてたらごめんなさい。 ※※ 時間改めて「いいね」しますね。 ※※でも、村ポチは先にさせて頂いてます 🙏❤️❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村