【苫小牧駅】麺屋 樹 コクのある味噌ラーメン!背脂が浮く珍しい味噌ラーメンでした♪ | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改

ウポポイを満喫して








白老駅前のタルト屋さんでオヤツ食べて



苫小牧へ戻り、フェリー直行便のバスが来る南千歳駅へ。


↑ウポポイ



その前に、せっかくの北海道なので、味噌ラーメンを!と苫小牧駅周辺歩いて北口のメガドンキへ。1階にラーメンの幟を発見!





麺屋樹さん。MEGAドン・キホーテ苫小牧店とあるので支店なのでしょうかね?

一択で味噌ラーメンを。



頼んで数分で着丼。早い!



スープを一口。コクのあるしっかりしたスープ。美味しい。麺は中太の縮れ麺かな?スープに絡んでます。香りはそんなに鼻に通らなかったけど、コシの強い美味しい麺でした。







具材は分かるだけで、もやし・メンマ・チャーシュー・キャベツ?・挽肉などなど。



北海道で最後に食べたのは一徹の味噌ラーメンだったけど、何か思い出させるお味でした。

スープは9割9分飲み干し完食!美味しかったです。店員さんの接客も気持ち良く素敵なお店でしたよ

あー、一徹でトリッパー が何か分からないまま、帰って来たことに後悔。

これから苫小牧から南千歳駅へ
そこから直通バスに乗り、23:30出航で明日の夜に福井県敦賀港へ行きます。

↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります^^にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村