今夜の晩御飯とか明日は形成外科外来の日とか | ねいさんと ゆかいな仲間たち。

ねいさんと ゆかいな仲間たち。

20220729 大動脈解離と脳梗塞で入院生活1年。足先は脳梗塞で壊死→切断。背景画像は2018年初日の出。もっぴぃ~画伯は「初日の出 手に持つ○○(もっぴぃ~さん本名)すごいだろ!」と詠みました.2023.11.8 改








こんばんは。火曜日。お疲れ様です。

夕方草薙駅を降りて暫くすると


雨が降り始めました。明日は雨予報☔️ですね。形成外科外来だから雨☔️だと億劫です。


バス停に屋根下あるので濡れずに済みました。降車バス停から家まではワタシの不自由な足で3分程なので、コレも殆ど濡れずに済みましたよ。清水駅から乗るバスのバス停は20分弱掛かるので、そういう時は困りますね。

 


今夜の晩御飯は魁力屋で腹パンだけど…



ピーマン🫑とジャコの炒め物


大根マヨツナサラダ


肉炒め

などなど……

ご飯は少し愚息の茶碗にコッソリ盛りました口笛



 一粒万倍日でしたが、宝くじと言えば

一回だけロトナンちゃらが1万円位当たった事ありました。その後はかすりもせず、そのまま宝くじを買う事も無くなりました。今日は何となく買ってみただけ です


  以下 傷口出てきます









ニコニコ






おねがい






ニヤリ











暫く傷口写真無かったけど












薄暗くてすみません。

まだ完全には塞がって無いですが



リンデロン軟膏🧴は週に2回程度にしています。それ以外は何も付けず、処置もせずに寝ています。

 足の浮腫は先日買ったDAISOのクッションのお陰で、朝見ると浮腫はほぼ無くなってます。ただ、夕方になるとまた浮腫が酷くなります。


↑イメージ図

 半ズボンで出歩くから

足が少し日焼けしてますニヤリ


明日は形成外科と整形外科(障害者手帳関連)。障害者手帳の方は、手帳貰える級に届かないかも知れませんが、ダメ元で指定医に診てもらいますびっくり

 障害者年金の方はまだ発症1年しか経ってないので、あと半年?したら申請云々するつもりです。協会けんぽの傷病手当は最長1年6ヶ月なので、ってまだ6月分が来てないですがえーん笑い泣きグラサンガーンてへぺろ



↓↓ポチよろぉ 〜更新の励みになります^^にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡県情報へ
にほんブログ村